TOP > Tシャツ > オリジナルTシャツ > オリジナルTシャツ作成
自分たちでオリジナルTシャツを作る場合には、元となるTシャツが選べない事が多かった様ですが、最近ではいろんなシルエットのTシャツから土台にするTシャツが選ぶ事もできます。
オリジナルTシャツだけではなく、ポロシャツなどにデザインする事もできます。
Tシャツと言ってもシルエットが細身のものもあれば、袖や襟の部分のデザインを選べるなど多種多様な中から好きな物を選んでそれにデザインを施す事ができます。できれば、デザインに合わせてかっこよく見える物を選びたいですね。
高校生の間でクラTとして人気のオリジナルTシャツは5月、6月の体育祭や10月、11月の文化祭で作ることが多く、高校の思い出として貴重な記念品になります。そのため、デザインなどにも凝ったものが多く、プロ顔負けのものも少なくありません。
Tシャツのデザインや生地にこだわりをもって作成するとどうしても高くなりがちなので、色数を可能な限り少なくしながら、かっこいいオリジナルTシャツを作ってみたい。毎年のように作るものなので今年の経験を来年にというようにいろいろな工夫をしつつ年々進化したものしたいと思います。
オリジナルTシャツを作成するときに失敗しない方法。として次のことに注意したい。
クラTなどはどうしても全国ほぼどこの高校も同じ時期に行事があるため納期に気をつけてください。行事が終わってから送られてくるなってことの内容にしてください。
会社の知名度をアップさせ、一般からの認知度を上げるためにはPR活動が欠かせません。しかし宣伝コストがあまりかけられないという制約があるのでしたら、比較的テイストでPR効果の高い、オリジナルデザインのTシャツ作成をするという方法をおすすめします。
オフィスだけでなく販促会場やイベントなどのさまざまな場面において、会社のイメージ向上にもつなげることが可能です。Tシャツ作成をローコストで行うためには、インターネット通販サイトが最適です。発注から納品までもスピーディですので、イベントが差し迫った時期であっても安心です。
今回初めてオリジナルTシャツのサービスを利用する人にとって、料金体系はどうなっているのかという事について、あまり複雑であれば分かりにくい事もあるでしょう。そこで、オリジナルTシャツのプリントサービスを行う会社の中には、できるだけシンプルな料金体系でオリジナルTシャツのプリントを行っている事もある様です。
特にオリジナルTシャツでは基本的に追加料金などはなくても、作成できる様な料金体系となっている事もある様です。その場合に、オリジナルTシャツで必要な費用というのは、基本料金の中に含まれている事になります。これならわかりやすく便利だと感じられるのではないでしょうか。
1箇所にプリントを施したTシャツ作成を行うという事も可能ですが、中には複数箇所にプリントを行うTシャツ作成を希望する人もいます。その場合のTシャツ作成では、複数のデザインを考えないといけない事もあるでしょう。
そして、それらのデザインがどの部分に、どの大きさで配置するのかという事を指定してTシャツ作成の入稿を行う必要があります。複数箇所にプリントを行うTシャツ作成では、注文の際に少し複雑になってしまいがちです。間違ってオーダーしてしまうという事がない様に、送信前には確認を行っておく事をおすすめします。部分的に考えるばかりではなくて、全体のバランスを考える事も大事でしょう。
最近では工場見学に出かけるという人も多い様ですが、オリジナルTシャツのプリントを行っている工場の中には工場見学を行っている所もあるそうです。オリジナルTシャツをプリントしている場面というのはなかなか見る事ができません。
どの様にしてオリジナルTシャツが作られているのかという事を知る事ができれば、きっと自分が作るオリジナルTシャツに対しても愛着を持って使う事ができるのではないかと思われます。
オリジナルTシャツの工場を見学する事は、きっと楽しい思い出となる事でしょう。それには、工場見学ができる会社を見つける事があります。そして、事前に予約をしておかないといけない事もある様です。
パソコンや専用ソフトがなくても、スマホを使ってオリジナルTシャツのデザインをするという事ができるそうです。スマホは画面が小さく限られている事もありますが、スマホでネット接続するだけであれば、きっと多くの人が簡単にオリジナルTシャツを作る事ができるでしょう。
クラス単位など学生がオリジナルTシャツを作る事も多いですが、ソフトは高額で用意できないとうい時にも便利でしょう。高度なデザインは難しいとしても、簡単なデザインのオリジナルTシャツにしたいという場合であれば、スマホで十分という事もあるかと思われます。ぜひ、スマホで素敵なオリジナルTシャツを作ってはどうでしょうか。
自分で作ったオリジナルTシャツのデザインは入稿すると、後は完成したオリジナルTシャツが到着するという事もありますが、中には入稿した後にオリジナルTシャツのデザインを確認できる様になっている事もある様です。
もし、オリジナルTシャツのデザインを修正するとなれば、その時がラストチャンスとなります。オリジナルTシャツは入稿を行うといかなる場合でも変更などはできなくなってしまう事が考えられます。
また、後で変更するとなれば手間がかかる事が予想されますので、オリジナルのグッズを作るのであれば、入稿するまでの時点において修正などがあれば、すべて済ませた状態にしておくのが好ましいでしょう。
タブレットを持っている人であれば、そのタブレットを使ってオリジナルTシャツの注文を行う事もできます。スマホでも可能ですが、タブレットの方が画面は大きいと思われますので、オリジナルTシャツの注文をする際には細かい部分を確認する際にも便利ではないかと思われます。
何人かの人でオリジナルTシャツを作る場合にタブレットであればみんなで確認がしやすいという事が考えられます。今ではオリジナルTシャツのホームページはいろんな端末に対応している場合が多いみたいです。オリジナルTシャツを作るという時には、タブレットだけではなく、スマホやパソコンを多いに活用するのもいいかと思われます。
お店にもよりますが、オリジナルTシャツの下絵を自分で考えて提出すると、プロのデザイナーがその下絵をブラッシュアップして完成度が高いオリジナルTシャツを作ってくれる事もある様です。
その際にオリジナルTシャツに対する細かい希望などがあれば、見た人が分かりやすい様にしっかりと明記しておく様にしましょう。オリジナルTシャツはソフトがなくても作る事ができる場合も多いので、なるべく自分ですべて担当するのが好ましいと思われますが、どうしても難しい場合には、プロの力を借りる事によってオリジナルTシャツを作るのもいいでしょう。また、希望だけを伝えてすべてプロに任せる事もできるそうです。
大阪のオリジナルTシャツ作成業者ならこちら。
オリジナルTシャツ・プリント専門のフレンドヒロ
〒571-0048 大阪府門真市新橋町28-11